考えました-今までの芽取り・ヘタ取りとは全く違います!!

皆さん、じゃがいもの芽は何を使って取っていますか?
じゃがいもの芽取りだけができても、感動しませんよね。
そこで、いろいろな果物や野菜のヘタや芽が楽々・安全に取れる「万能ヘタ取り器」を作ってみました。

万能ヘタ取り器
手にフィットする一体成型で、汚れの溜まるところがないので、洗浄が簡単です。

取れるものは、沢山あります。
イチゴのヘタ
じゃがいもの芽
トマトのヘタと芯
ピーマンのヘタ
玉ねぎの芯
キウイのヘタ

その他にも取れるものは沢山あります。
---------------------------------
ヘタ取り作業
ヘタの上からつかんでひねると、素早く取れます。

---------------------------------
トマトのヘタとすぐ下の硬い芯を同時に取る
トマトのヘタ取り
刃先の幅をヘタの大きさに合わせて、回しながら刺し込みます。
ヘタと硬い芯だけがとれてムダがでません。

----------------------------------
じゃがいもの芽を取る
じゃがいもの芽取り
小さい芽は、刃先を刺し込んでパチンと挟んで取ります。
大きい芽は、トマトと同じ要領で取ります。

---------------------------------
ピーマンのヘタ取り
トマトと同じ要領で取ります。
---------------------------------
キウイの芯取り
包丁では切れない硬い芯だけ取れて、果肉をムダにしません。
---------------------------------
パイナップルの芽取り
芽が少し残る程度に皮をむきます。
残った芽を取れば、果肉をムダにしません。

---------------------------------
まだまだ取れるものは沢山あります。
                       詳しくは
こちら→




テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エイチエス

Author:エイチエス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード